プログラミングの体験授業

  5月最終週は学校でオープンキャンパスが開かれました。   高校3年生や大学生、そして社会人の方、そして留学生など 多くの方が遊びに来てくれています。   こちらはITビジネス学科で人気の…

仕事での「対話」を学ぶ

みなさん、「コンセンサス」という言葉を知ってますか? 「コンセンサス」とは「複数の人による合意・意見の一致」という意味です。 多数決とは違い、複数の人による合意ということで、 例えば5人いて、5人全員の合意がコンセンサス…

目に見えないおもてなし!

こんにちは! 医療ビジネス学科です 先日はソフトバンクホークスの松坂大輔選手や、サッカー元日本代表で解説者の鈴木隆行さんのマネージャーをされている、 株式会社アーキテクトの伊藤真異様にお越しいただきました! テーマは「目…

ちんどん屋さん

午前中に学校の前でちんどん屋さんをみかけました。 私がまだ子供のころは、週末になると必ずといっていいほど、商店街にちんどん屋さんが 来てお店の売り出しの宣伝とかをしてました。さっき、マスコミの学生にちんどん屋さんの こと…

Chuckの下駄箱 Chapter 9

いい陽気になりましたね。スポーツをするのも観るにも最高の季節じゃないかな。 日本でも様々なプロスポーツがおこなわれ、白熱した試合が展開されてますね。 そこで本日は日本で最も伝統的なプロスポーツ、ベースボールのスパイクネタ…

卒業生取材

5月20日 土曜日に、学校の新しいパンフレットとホームページリニューアル用の 写真撮影と取材を兼ねて、今年の卒業生の就職先である J2 町田ゼルビアさんに行ってきました。 ここには今年卒業したスポーツマーケティング学科の…

【経営学科】課外授業で森林浴☆

こんにちは経営学科のNABEです これからは経営学科の情報もたびたび更新していきま~す@ さてさて、経営学科のグローバルビジネス専攻では、「フィールドワーク(=立地調査)」という授業があります 代々木周辺も様々なお店や施…

TSBキャンパスライフダイアリー