リーボックスパルタンレース ボランティア

5月27日におっこなわれた「リーボック スパルタンレース」に、クロススポーツマーケティング様のご依頼で
ボランティアスタッフとして総勢45名の学生がお手伝いに行ってきました。
どんなレースかって言うと、クロスカントリー障害物競走 という言い方が一番わかりやすいかな。
あとは、昔テレビでやっていた「サスケ」と「筋肉番付」を合わせたような、ハッキリ言って、
チョーお馬鹿なレースです。(笑) 体力自慢と力自慢のマッチョ男女がたくさん来てました。
5000人くらい参加してたっていう噂も。とにかく、チョー楽しそう。観てても楽しさがわかるし、
参加者はみんな、ゼーゼーハーハー言いながら、笑って走ってました。
で、どこが会場だったかというと、なんと、アメリカ陸軍相模原補給廠。そう、
アメリカ陸軍の武器弾薬庫なんです。日本なのにここはアメリカなのです。
ですから入るのに、パスポート等の顔写真付きの身分証明できるものがないと入れない所。
普段は絶対に入れない場所なんですよ。学生達はかなりキンチョーしてました。
「こ、ここはア、アメリカ !?」なんて言いながら。なので参加者のほぼ半分がアメリカ人。
かなり軍関係者が出てましたね。そんな様子の画像をアップします。
次回は10月21日、22日 に相模湖リゾートプレジャーフォレストで行われます。
体力に自身のある人は是非、参加してみては。

セキュリティチェックを受けてゲートに入ったら
ここはアメリカです。

 

 

スタッフTシャツに着替えたらいよいよお仕事です。  


 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー