コンビニ商品のマーケティング

こんにちは!

もうすぐ12月。少しずつ街もチャペルクリスマスプレゼントの雰囲気になってきました。

さて、先週末11月26日の日曜日にAOプレスクールが行われました!

 

 

 

 

 

今回も有料マーケティングドル袋についての内容ですが、

具体的にはコンビニの商品について考える内容でした。

ただ、座って考えるだけではありません。

グループに分かれて実際に街のコンビニに調査に行ってもらいました走る人走る人走る人

そして、帰って来てからは、

・どんな品揃えがされていたか。注目させる商品は何だったか。

・どのような新商品だったら売れるのか(価格・ターゲット・ネーミング)。

をグループごとにまとめて発表してもらいました。

 

 

 

 

 

始めて参加した人も楽しそうにしていましたので、

コミュニケーションもよくとれていたと思います。

 

次回のプレスクールでは、就活に関わる内容です。

保護者の方もいっしょにご参加いただければと思います。

12月にお会いできることを楽しみにしています!

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー