きょうは夏フェス!

こんにちは。

きょうはいつものオープンキャンパスとは違って、ムードお祭りムードのイベントでした。

おにぎり焼きそばやフランク、かき氷ショートケーキなどをご準備し、みなさんをお迎えしました。

(写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい)

経営学科ではマーケティングと商品企画の体験を

学生スタッフといっしょにやってもらいました。

「女性の大学生にウケるおにぎりお弁当おにぎりを考えて」と

言われて、最初はちょっと困り顔冷や汗2 (顔)の参加者の方。

それでも何とか頑張ってまとめてくれました。

他にも「小中学生の男の子にウケるショートケーキお菓子ショートケーキ」や「40~50代にウケる飲み物」

など、難題(?)続出でしたが、みんな頑張ってくれました。

新商品を考えるには、必ずこうやって「誰に」ということを考える必要があるんですね。

少しでも、それを体感してもらえたらいいなと思っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー