【スポーツビジネス学科】さゆさゆ日記No.13

こんにちは!スポーツビジネス学科の松岡です。

最近更新頻度がアップしている訳は、言わずもがな周りのプレッシャーです!
師走も後半、「年内の出来事は来年に持ち越すな!」とのお達しにより、呼んで字のごとく忙しく更新していきますよ!sweat01

先日開催されたイベントプロデュース専攻とJR代々木駅とのコラボ企画『駅からハイキング』をお送りします!

同じ駅をスタート・ゴール地点とした日帰りのハイキング&ウォーキングイベントで、年間約700ものコースが紹介されています。
数年前から「学生が考えた駅からハイキング」のコーナーで参加させていただいており、今回で4年目になりました!
コース名は『代々木~原宿 ゆったりおしゃれな長散歩』
代々木・原宿周辺の約10kmのコースで、11/27(金)~12/6(日)の10日間で開催しました。

Img_1926

期間中はほぼ毎朝、受付開始前にお客さんの待機列ができていました。
土日ともなるとTSBのエントランスが人でいっぱいにcoldsweats02

参加者に喜んでもらおうと、他のコースにはないサービスを提供するのが「学生が考えた…」の良さですhappy02
今年はリストバンド型のクーポン券や完歩記念栞を配布しました。

Img_1932

クーポン券は毎年実施しているサービスで、リストバンド型は初!
手ぶらでクーポン券を提示できるようにと学生の思いやりが感じられます。
うーん、ナイスアイディアflair

1日の最高参加人数は12/5の702人でした!
1日悪天候に見舞われましたが、10日間の合計は3254人!!
昨年の記録には届きませんでしたが、大健闘でした。
ご参加いただいた皆さま、JR代々木駅の皆さま
ありがとうございましたshine

駅からハイキングは学生が授業の中で1年をかけて準備し、当日の運営まで行う専攻挙げての大イベントです。また来年も開催できるかわかりませんが、代々木の街を元気にする企画を熟考中ですsmile

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー