Chuckの下駄箱 Chapter 6

学生の皆さん。ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
長いゴールデンウィークが終わって、いよいよ本格的に授業が始まりましたが気を改めて引き締めて
授業に臨んでください。てなことで、またまた超レアなシューズ1足ご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

何?ただのデッキシューズじゃん。これのどこが超レアなのよ。って思うでしょ。
実はこれ、NIKEのデッキシューズなんです。

 

 

 

 

 

ほら。NIKE のロゴが入ってるでしょ。さらに、踵の記号の意味わかる人いるかな?ヨットマンならわかると
思うんだけど。これは、国際信号旗と呼ばれている世界共通の海のアルファベット記号なんです。
って、ここまで読んで気が付いた人もいるかな。そう、これは N I K E と国際信号旗で書かれているんですよ。

 

 

 

 

 

どう? で、なんでこのデッキシューズがあるか
っていうと、海のF-1レース、と言われる世界中のヨットマンが国の威信と名誉のために戦う世界最大の
ヨットレース「America’s Cup」というレースがおこなわれてるのですが、たしか1987年か1988年の
レースのアメリカチームにNIKEが支援をしていたのです。それを記念して生産されたのがこの
デッキシューズってわけ。日本では販売しなかったんじゃないかなあ。記憶が定かではありませんが……..
まあとにかくレアな1足でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー