Chuckの下駄箱 Chapter 8

いやあ、今日は完璧に夏ですね。まだ5月なのに本格的な夏が来た、って感じの土曜日ですね。
夏休みが待ち遠しいなんて声が聞こえてきそうですが、その前にいや~な梅雨もあるからね。
で、今日は、またまた変り種、この前発売された「2nd」という雑誌にもナイキグッズコレクター
の方が紹介してた NIKE のパブミラーです。よく西洋スタイルの酒場の壁に掛かってるインテリア用の鏡です。
鏡に描かれているシューズは、1982年だったかなあ、
スポーツシューズのミッドソールに初めて圧縮EVAという素材を
採用した「TERRA」というランニングシューズです。
当時のシューズで最軽量に近かったシューズじゃないかな。
この鏡は1983年に日本でこのシューズを発売した時に、
販促物として取り扱い店に提供した物です。見たい人は学校の俺の
デスクのあたりに置いてあるので来たら見れるよ。

*ちなみにパブミラーの意味知ってるかな? はい、ここでChuckのミニ英語講座。
パブ = Public House  これはみんなも(20歳以上な、ん?)知ってる、酒飲むところ。
正式には Public House  パブリックハウス っていうんです。そんなお店に掛ける装飾用の
鏡  =  Mirror  で、パブリックハウスミラーが略されてパブミラーになったんですよ。
知ってたかなあ~ !?  (笑)

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

東京・代々木の専門学校東京スクール・オブ・ビジネスです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! 学校へのお問い合わせは「info@tsb-yyg.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-65-6006 ]までご連絡ください。

TSBキャンパスライフダイアリー