資格・就職・独立、あなたの好きを仕事に!ビジネスの総合専門学校

資料請求 学校見学
専門学校トップ > 学科紹介 > ペットビジネス学科・ペットビジネス総合学科 > トリマーコース

トリマーコース

トリマーコース

グルーミング技術を習得。ペットサロンや動物病院などで活躍できる即戦力のトリマーを育成します。

トリマーの仕事とは?

トリマーの仕事とは?

犬のヘアスタイルを整えることのほか、爪を切ったり耳掃除などのケアをして犬を清潔に保ちます。飼い主様のトリミングの好みを把握したり、犬の体調面を伝えるなど、飼い主様との円滑なコミュニケーションが大切です。

目指せるお仕事

・トリマー
・動物看護師
・ドッグトレーナー
・ペットサロンスタッフなど

トリマーコースで学ぶTSB独自のグルーミング

トリミングやシャンプーで犬をきれいにすることで、犬と飼い主の幸せな生活を守ります。

毛・肌・爪などを清潔に保ち、犬の健康を守ります。同時に体の異変をチェックし、病気の早期発見につなげます。

犬とのスキンシップは、犬の攻撃性をなくす効果があります。

小学生の頃から「犬も人も幸せにするトリマーさん」になるのが夢でした。入学して常に犬たちと一緒にいる生活のなかで、職業に関してのモチベーションが変わり、目標が明確になると同時に夢が現実的になり、自分がこの世界で生きていく決意を再確認しました。夢に向けての努力を惜しまず、犬や友達、先生方から多くのことを学び、吸収しています。TSBの先生方は距離が近く、相談・質問もしやすいので、在学中にできるだけのことを習得したいです。

[授業PICK UP]

トリマー実習Ⅰ・Ⅱ

シャンプー、ブロー、保定などのトリマーの基本のほか、爪切、皮膚チェックなど健康管理の技術も習得します。

アニマルデザイン研究

デザインの基礎を学びながら、プロのトリマーに必要な造形感覚を身につけます。

トリマーコース時間割

トリマーコース時間割

1年生

一年生の時間割

2年生

二年生の時間割

「JOKER」六本木勤務 トリマー

山田 奈美さん
東京都立府中東高等学校出身

将来は自分の店を持ちたい!
夢を叶えるために毎日が勉強です

TSBで教わった犬に負担がかからない「保定」の仕方や掃除の大切さは、トリマーとして就職した今でもとても役に立っています。爪切りやカットが苦手な犬がどうすれば落ち着くか工夫したり、犬に合わせた保定の仕方を心掛けています。以前は人見知りな性格でしたが、お客様とたくさんお話をするうちに会話をすることが楽しいと思えるようになりました。将来は自分のお店を持てるように、休みの日でもカットの練習をしています。

Course

トリマーコース ドッグトレーナーコース 動物看護コース アニマルセラピーコース ドッグ&キャットコース ペットビジネス総合学科
マスコミ出版・芸能学科 学校説明会・体験入学 マスコミ出版・芸能学科 学校説明会・体験入学
留学生GUIDE 留学生GUIDE 午前説明会 午前説明会 既卒者ツール 既卒者ツール
ページTOPへ戻る >>>>>