資格・就職・独立、あなたの好きを仕事に!ビジネスの総合専門学校

資料請求 学校見学
専門学校トップ > 入学案内 > 推薦入学

推薦入学

出願資格

(1) 下記①〜③のいずれかを満たす方
①2017年3月高等学校卒業見込みの方、または高等学校卒業以上の方
②高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定試験)合格または合格見込みの方
③外国において12年間以上の学校教育を修了した方
(2) 東京スクール・オブ・ビジネスを「単願」にて出願する方
(3) ●学校推薦
在学中または最終卒業の高等学校・大学・短大・ 専門学校から推薦を受けた方
●特別推薦
本校の体験入学・学校見学に参加し修了証を付与された方
●自己推薦
本校の設置学科/専攻・コースに積極的な学習意欲を持つ方

出願書類

学校推薦入学 1.入学願書(写真貼付)
2.調査書等 ※1
3.学校推薦書(本校所定のもの)
4.体験入学/学校見学の参加修了証(持っている方のみ)
特別推薦入学 1.入学願書(写真貼付)
2.調査書等 ※1
3.体験入学/学校見学の参加修了証
自己推薦入学 1.入学願書(写真貼付)
2.調査書 ※1
3.自己推薦書(本校所定用紙)
4.体験入学/学校見学の参加修了証(持っている方のみ)

※1 調査書等...以下のいずれか一式

①高等学校卒業見込みの方
「進学用調査書」
(交付申請先:高校の担任の先生)

②最終学歴が高等学校卒業の方
「進学用調査書」または、「卒業証明書」「成績証明書」
(交付申請先:卒業した高等学校)

③大学・短大・専門学校卒業または卒業見込みの方
「卒業(見込)証明書」 「成績証明書」
(交付申請先:大学・短大・専門学校)

④高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定試験)合格または合格見込みの方
「合格証明書」「合格(見込)成績証明書」
(交付申請先:文部科学省)

⑤外国において12年間以上の学校教育を修了した方
「修了証明書」「成績証明書」
(交付申請先:最終出身校)

出願料

10,000円
※ただし、体験入学/学校見学の参加者は出願料が免除されます。
※出願料の免除を受ける場合、体験入学/学校見学の参加修了証を出願書類と共に提出してください。

●窓口に提出の場合
出願時に現金にて納付してください(免除対象者除く)。

●郵送による提出の場合
普通為替証書(郵便為替)にて、出願書類と共に書留郵便にて送付してください(免除対象者除く)。
普通為替証書はゆうちょ銀行で入手できます。為替には何も記入しないでください。

出願期間

受付期間 入学願書 受付中

締 切

出願順に選考を行い推薦定員あるいは募集定員のいずれかになり次第締切

入学許可

(1) 入学選考は、書類選考となります。
(2) 出願書類受理後、10日以内に入学選考を行い、合格者には「合格証」を保証人(保護者)宛に送付します。
(3) 合格証を受け取った方は指定日までに所定の手続きを行ってください。

出願から入学まで

出願書類提出
提出書類については、上記をご確認ください。
入学選考
入学選考は「書類選考」となります。
定員になり次第締切となりますので、ご注意ください。
合格証
入学手続書類送付
出願書類受理後、10日以内に入学選考を行い、
合格者には「合格証」を保証人(保護者)宛に送付します。
入学手続(学費納入)
入学手続書類到着後、指定日までに同封の振込用紙にて手続きをしてください。
「新入生心得」
「健康診断記入用紙」送付
入学手続きが完了された方へ2017年1月以降送付します。
「新入生心得」は、入学式・オリエンテーション等についてのお知らせです。
また、健康診断書は指定の期日までに必ず提出してください。
入学式
ページTOPへ戻る