資格・就職・独立、あなたの好きを仕事に!ビジネスの総合専門学校

資料請求 学校見学
専門学校トップ > 本校卒業生向けサービス

本校卒業生向けサービス

本校卒業生向けサービス

本校をご卒業され、各方面・分野でご活躍の事とお喜び申し上げます。更なるキャリアアップのため、卒業生の中には卒業証明書、成績証明書などの各種証明書が必要な方が多数おられると思います。本校では各種証明書発行における迅速な対応を図るため、証明書申請用紙をダウンロードできるようにいたしました。在校時と同様に親身になって支援をいたします。

証明書発行手続き 証明書発行手続き

旧専門学校東京スクールオブビジネス千駄ヶ谷専門学校(現専門学校東京ネットウエイブ)を卒業生の方は、東京スクールオブビジネス(代々木校舎)で証明書の発行はできませんのでご注意ください。

大学編入学用証明書の申請方法

よくある質問・大学編入に関する証明書申請方法

大学編入の条件の中に昭和51年以降に専修学校専門課程として設置された学校とありますが、東京スクールオブビジネスの専修学校の認可はいつですか?

昭和54年10月に認可がおりています。
本校では、昭和55年4月以降に入学した学生(昭和57年3月以降の卒業生)が対象となります。

修了に必要な総授業時間数が1700時間以上の課程ですか?

昭和55年4月以降入学し(昭和57年3月以降の卒業生)、卒業されていれば、1700時間越えています

試験等により成績の評価を行い、それにもとづいて課程修了の認定を行っていますか?

行っています。

専門士の称号が認められていますか?

平成7年3月以降の卒業生は商業実務の専門士の称号が与えられています。

ページTOPへ戻る