ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

早く技術を向上させて、一人で一匹をカットできるようになりたいです!
早く技術を向上させて、一人で一匹をカットできるようになりたいです!
在校生ペットビジネス学科
トリマーコース Kさん

この業界を目指したきっかけは

小さい頃から動物が大好きだったことがきっかけです。大好きな動物に関わることが出来て、なおかつ需要のある職業は何かと考え、たくさん調べた結果、トリマーをめざそうと思いました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

学校説明会に参加した際に、先生方がとても優しくお話して下さったのが決め手でした!先生方の仲が良く雰囲気がいいなと感じました。また、保護犬を学校犬としてお迎えしているところもいいなと思いました!!

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

はじめは犬の身体の名称や骨格、グルーミングで使用する道具の扱い方や注意点などを学び、実際にトリミングを行います。また、ビジアカではトレーニングやコンガの知識など幅広く学んでいきます。またモデル犬の受け渡しを通してホスピタリティを学んだり。ビジネス面の基礎も学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

一週間の中で一番多い「グルーミング実習」です!たくさんのかわいいわんちゃんと関われて癒されるだけでなく、回を重ねるごとに自分の成長を感じれらるのものいいなと思います!

学校生活での一番の思い出を教えてください

フレッシャーズウィークでみんなで行ったマザー牧場です。

これからの夢・目標を教えてください

早く技術を向上させて、一人で一匹をカットできるようになりたいです!卒業後は大手に就職したいと思っているので頑張ります!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント