AO ADMISSION
GUIDE

総合型選抜(AO入学)ガイド

ビジアカの進学イベントに参加して進路が決定したら、
「AOプレスクール」に参加して、
いち早く業界の学びをスタート!
入学前からの資格対策講座や就職準備などの教育サポートで
希望の業界就職&活躍がめざせます。

総合型選抜(AO入学)とは?

東京ビジネス・アカデミーでは総合型選抜(AO入学)を入試とは考えていません。

「総合型選抜(AO入学)」とは、本校が定めるアドミッションポリシー(本校が入学生に求める人物像)に沿って事前に面接等で人物評価を行う制度です。目的意識や積極性を重要視し、総合型選抜(AO入学)出願資格認定者は他の入学方法での入学者よりも早くから業界への勉強に取り組むことができます。

総合型選抜とは

総合型選抜(AO入学)の特典

  • 就職までの一番手厚いサポートを受けられる!
    就職までの一番手厚いサポートを受けられる!

    総合型選抜(AO)エントリーした方は、入学前授業「AOプレスクール」を月に1度、無料で受けることができます。各業界で活躍しているプロフェッショナルが作り込んだプログラムを受けることで、入学後の授業もよりスムーズに理解度が高まります。
    入学前から業界知識を学ぶことで、総合型選抜(AO入学)を利用した学生全員が憧れの業界への就職という夢を叶えています!

  • 授業料免除の特待生試験の受験が可能に!
    授業料免除の特待生試験の受験が可能に!

    特待生に合格すると1年次授業料が最大で88万円が免除される総合型選抜(AO)特待生試験にチャレンジできます。

  • 早期出願で出願料が全額免除に!
    早期出願で出願料が全額免除に!

    2024年6/1~9/1までに総合型選抜(AO)エントリーし、9/1~9/29までに出願した方は、出願料の2万円が全額免除になります。早期からの進路活動がポイントになります!

AOプレスクールとは?

ビジアカの総合型選抜(AO入学)にエントリーした方だけが、入学前の6月から月に1回無料で受けられる入学前授業です。
各業界で活躍しているプロフェッショナルが作り込んだスペシャルプログラムで資格取得や就職も有利に進められます!『夢』の実現に向け、ひと足早くスタートを切りたい方をサポートします。

  1. 01
    めざす業界のスキルを先取り
    めざす業界のスキルを先取り

    本物の現場やリアルな仕事を経験したり、ビジネスマナーや資格対策でスキルアップしたり、就職サポート授業でしか味わえない特別な学びが満載です。

  2. 02
    同じ目標に向かう友だちができる
    同じ目標に向かう友だちができる

    参加者はあなたと同じ夢を持った仲間ばかり!
    入学前から気の合う仲間に出会え、将来への意欲が高まります。

  3. 03
    余裕を持った就職活動
    余裕を持った就職活動

    AOプレスクールで業界スキルや基礎力を身につける授業が用意されているので、ビジアカ入学後、より早く就職活動へと移行できます。
    時間的にも気持ちの面でも余裕を持って就職活動ができます。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント