AO ADMISSION
GUIDE

AO入学ガイド

めざす業界が決まったら、
TSBの「AOプレスクール」に参加して、
いち早く業界の学びをスタート!
早くからの準備と安心の教育サポートで希望の
業界就職&活躍がめざせます。

WHAT IS AO ADMISSION?AO入学とは?

東京スクール・オブ・ビジネスではAO入学を
入試とは考えていません。

「AO入学」とは、書類などでの審査だけでなく、体験入学やオープンキャンパスなどの進学イベントへの参加や面接によって、本校が求める学生像(アドミッションポリシー)に準ずるかどうかを判断する入学選考制度です。
明確な夢を持って、1日でも早くスタートをしたいという方に対する教育&就職サポートと位置づけています。

BENEFITS OF AO ADMISSIONAO入学の特典

  • 就職までの一番手厚いサポートを受けられる!

    AOエントリーすると、AOプレスクール(入学前授業)に無料で参加できるため入学後の授業も理解度がより高まります。
    AO入学を利用した学生全員が憧れの業界への就職という夢を叶えています。

  • 授業料免除の特待生試験の受験が可能に!

    合格すると最大で1年次授業料82万円が免除されるAO特待生試験にチャレンジできます。

  • 出願料全額免除

    推薦入学・一般入学で出願の場合、1~2万円かかる出願料を全額免除します。

WHAT IS AO PRESCHOOL?AOプレスクールとは?

AOエントリー者対象に、6月から月に1回無料で受けられる入学前授業です。すべての授業が業界就職を意識した内容で『夢』の実現に向け、ひと足早くスタートを切りたい方をサポートします。

  1. 01
    めざす業界のスキルを先取り

    本物の現場やリアルな仕事を経験したり、ビジネスマナーや資格対策でスキルアップしたり、就職サポート授業でしか味わえない特別な学びが満載です。

  2. 02
    同じ目標に向かう友だちができる

    参加者はあなたと同じ夢を持った仲間ばかり!
    入学前から気の合う仲間に出会え、将来への意欲が高まります。

  3. 03
    余裕を持った就職活動

    AOプレスクールで業界スキルや基礎力を身につける授業が用意されているので、TSB入学後、より早く就職活動へと移行できます。
    時間的にも気持ちの面でも余裕を持って就職活動ができます。