ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

宅地建物取引士と、FPの資格を絶対に取得する
宅地建物取引士と、FPの資格を絶対に取得する
在校生経営学科
宅建・FP専攻 Aさん

この業界を目指したきっかけは

小さな頃から引っ越しをすることが多く、不動産屋さんに行く機会がたくさんありました。何度も通ううちにだんだんと不動産業に興味が出てきたことがきっかけで不動産系の職業に就きたいなと思いました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

宅地建物取引士の取得をめざせる専門学校は数多くありますが、FP(ファイナンシャル・プランニング技能士)を並行して学べる学校はビジアカだけでした!人生で一番大きな買い物となる家のことも、お金自体のことも詳しくなりたいなと思っていたのでビジアカがぴったりでした!

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

主に宅地建物取引士の資格取得に向けた試験対策授業です。法律用語を覚えたり、土地建物に関する知識を学んでいます。FPの授業では、税金や資産形成、相続関係など人に関わる幅広い分野を学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

宅建の授業です!宅地建物取引士の試験自体が入学してから約半年で挑戦することになります。そのため授業が進むスピードはとても速いですし、覚えることもたくさんあります。大変だなと感じることもありますが、授業の途中に入る先生からの小話がリフレッシュになっています(笑)

学校生活での一番の思い出を教えてください

入学してすぐ行われたフレッシャーズウィークでのバス研修です。山梨県の森と湖の楽園というところに行きました!みんなでカレー作りをしたり、チームで協力してアクティビティをしたりして中を深める良い機会になりました!

これからの夢・目標を教えてください

2年間で宅地建物取引士と、FP(ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格を絶対に取得すること!そして将来働くときにお客様から「この人に頼んでよかった!」と思ってもらえるような人になりたいです。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント