ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

女性の美しさと健康づくりをサポート。仕事を通じて自分自身を高めるトレーニングも!
女性の美しさと健康づくりをサポート。仕事を通じて自分自身を高めるトレーニングも!
卒業生スポーツビジネス学科
Booty Fitness 就職
Sさん 健康スポーツマネジメント専攻 卒業
#AO入学者#高3から

お仕事のやりがいや魅力

女性専用のスポーツジムで、スポーツトレーナーとして働いています。ヒップや足など、主に下半身のシェイプアップに力を入れており、マンツーマンで指導を行います。お客様の「こうなりたい」というご要望に合わせてメニューを考え、やる気を促しながらボディメイクを行ううちに、目に見えた効果が生じ、お客様に喜んでいただけることがこの仕事のやりがいです。また、女性専用のジムは、若い方だけではなく、産後のボディメイクなど、さまざまなニーズがあるのでやりがいはとても大きいです。

ビジアカで学んだこと

スポーツトレーナーになるためには、身体の仕組み、具体的なトレーニング方法など、さまざまなことを学ぶ必要があります。ビジアカではそうした必修科目を効率的かつバランスよく学ぶことができました。また、同時によく先生方から言われたのが、コミュニケーション力の大切さです。学生時代は、それがどれだけ大切なことなのか、正直ピンとこないこともありましたが、トレーナーの仕事に就いてからは、その重要性を身を持って実感しています。日々の授業やスポーツビジネス学科全員で参加するキャンプなどの体験を通して、助け合いや共同作業の大切さを学び、コミュニケーション力を養うことができたことは、私にとって大きな財産です。

これからの夢・目標

もともとスポーツが好きで、人の健康のために何かができる仕事を探していく中で、身体を動かすことが好きな私にピッタリのスポーツトレーナーという仕事があることを知りました。現在は、トレーナーに加えて店舗のマネジメントも任されているので、他のスタッフと協力しながら店舗づくりを行っています。店内のPOPを考えたり、集客に向けてのプランを練ることで、ビジネス感覚も養われます。小さな店舗だからこそやるべきことはたくさんありますが、毎日がとても充実しています。これからもお客様の「こうなりたい」を叶えるために、女性の美しさと健康づくりをサポートし、仕事を通じて自分自身も高めていきたいです。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント