ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

常に高み・上を目指して全力で取り組んでいきたいと思っています
常に高み・上を目指して全力で取り組んでいきたいと思っています
在校生ファッションビジネス学科
アパレルショップスタッフ専攻 Sさん

この業界を目指したきっかけは

元々ファッションに対する興味・関心やファッションが好きな気持ちが強く、将来のことを考えた時に一生の仕事を考えるなら"好きなこと"を仕事にしたいなと思ったことがきっかけです。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

先生と生徒の距離の近さがオープンキャンパスからも見て取れたのが理由です。先生との距離が近いことで成長スピードも早く、キャリアの幅も自らの頑張りで広げることができると知ってビジアカに決めました。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

トレンドマーケティングでは、情報収集の方法からまとめ方、それを拡げていく発信力などを日々学んでいます。また、ファッション販売論やVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)演習、ブランディング作成だけでなく、パソコンを使用したデジタルデザインなどファッション業界に必須のSNS運用でも利用できるスキルも学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

VMD(ヴィジュアルマーチャンダイザー)演習です!マネキン単体のコーディネートだけでなく、お店自体のレイアウトを含めて制作していくので、自分のスキルが1番見て取れます。まだまだ先生からの指導がないと完成しないこともありますが、褒めていただける瞬間も増えてきて、卒業までには一人で全体をつくりあげられるようになりたいです!

学校生活での一番の思い出を教えてください

年に1度開催されるファッションコーディネートショーです。コーディネートやウォーキングの導線など1から自分たちで選出までを考えます。このような大きなイベントの中でリーダーを務めるのはとても大変でしたが、先輩方のご協力のもとクラスメイトとのコミュニケーションの図り方や先生方との連携力が身につき、ビジアカでの最大成長ポイントだったと思います。ここから学んだ多くのことを将来に活かせると実感しています。

これからの夢・目標を教えてください

まずは、内定をいただいたブランドでさまざまな経験を積み、スキルアップをしていきたいです。最終的な目標や夢はまだ定まっていませんが、常に高み・上を目指して全力で取り組んでいきたいと思っています。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント