ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

何気ない日常が楽しいです
何気ない日常が楽しいです
在校生ビジネスデザイン学科
ビジネスデザイン専攻 Sさん

ビジネスデザイン学科を知ったきっかけは?

最初は経営学科を考えていましたが新しくできる学科あると聞き興味が出たのがきっかけです。
他の学校にはない学科だし、今までの座学というスタイルだけでなく、発想力が身に付けられる実践的な授業スタイルが楽しそうだなという直感とカリキュラムの説明を聞いて、自分のやりたい事ができると思いビジネスデザイン学科に決めました。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

お気に入りの授業は2つあります。1つは企業連携の授業です。過去の事例を通して疑似体験しながら、自分なりの考えを討論しあい発表しました。後期では実際に企業様との連携がはじまるので今から楽しみです!
2つ目はマネジメント演習です。授業では実際の経営者の方の話を聞いて、自分たちで課題を見つけ解決策を考えました。どちらの授業も座学より実践型の授業がたのしくてしょうがないです(笑)

学校生活での一番の思い出を教えてください

これからの夢・目標を教えてください

「自分の好きな車に乗ること」です。その夢を叶えるためにはどうしたらよいか考えた時に「経営者になりたい」と思いました。
TSB卒業後は、いきなり経営者になるのではなく一度就職をして社会を経験したいです。マーケティングやイベントに関わる仕事をやってみたいと思っています!

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント