ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

ITはこれからの時代に必要な力
在校生ITビジネス学科
Yさん
#AO入学者#再進学

TSBを選んだワケ

Webページ制作に関する知識やプログラミング言語などを学びたいと思い、進学先を探していました。TSBは資格試験の対策授業が備わっているだけでなく、学校行事も豊富で、学科を超えて、学生同士の交流が多いところにとても魅力を感じました。更にITビジネス学科は留学生との交流も多く、日々の生活の中でグローバルな社交性も身につけることができる点もとても魅力的だと思い、進学を決ました。

TSBで学んだこと

業界用語やプログラミング言語の習得と、資格取得のために専門用語を覚えることに特に力を入れていました。当時は就職活動やその先の就職に向けて、役に立つ資格の取得も目標に授業に取り組んでいました。

これからの夢・目標

Webプログラマーとして、ホームページ制作会社に就職するのが当時の私の夢でした。理由は、制作会社で働く人が主人公のドラマをみて「こんな仕事があるんだ!」と憧れたからです。在学中にはプログラミング技術向上のために自分でデザインしたWebページを作ったりしていました。自分から積極的に学ぶ姿勢が身についたのもTSBにいたからかもしれません。将来は制作会社の社員として、さまざまな企業の希望に沿ったホームページを制作する技術者として活躍したいです。