ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

自分の仕事が会社の売上げに直接関わっているのを実感し、それが大きなやりがいとなっています。
自分の仕事が会社の売上げに直接関わっているのを実感し、それが大きなやりがいとなっています。
卒業生ITビジネス学科
プログラマー専攻 Kさん

お仕事のやりがいや魅力は?

システムエンジニアとして、自動車やバイク部品などの買い取り・販売を行うECサイトの開発やメンテナンス・管理を担当しています。自分達で自社サイトの運営を行っているので、改善提案もでき、実装に至るまでスムーズに進められます。
何よりお客様の反応や社内の関連部署の正直な意見がダイレクトに受けることができ、自分の仕事が会社の売上げに直接関わっているのを実感し、それが大きなやりがいとなっています。

TSBで学んだことは?

日々の勉強や資格取得・就職活動に至るまで自分で計画立てて行動をした学生時代でした。高校生の頃はスケジュール立てて行動するのが苦手でしたが、TSB入学後は学んだその先に就職という明確な目標があるので、就職するためにはどうすればいいのかを意識できるようになりました。将来の仕事や会社に関する情報も充実していて、担任の先生や就職専門の先生が適切なアドバイスをくださったこともとても役立ちました。ITの仕事といえば、IT系会社に入り、いろんな会社に出向いて仕事をするイメージを持っていましたが、自社内にエンジニアを抱えている会社もたくさんあることを教えてくれたのもTSBの先生。この学校で学べて本当によかったと思っています。

これからの夢・目標を教えてください

直近の目標は、プロジェクトのリーダーになること。若手にもどんどん仕事を任せてくれる会社で、入社2年目からは後輩の指導も行っていますが責任ある仕事を任されることで、今よりもっと成長したいと思っています。

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント