ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

学校で学んできたことを生かしてスポーツ業界で活躍していきたいです。
在校生スポーツビジネス学科
Sさん スポーツマーケティング専攻

進学した理由

大好きなスポーツの楽しさを少しでもみんなに多くの人に広めたいと思っていました。学びたかったスポーツとマーケティングのことを学べる分野があり、代々木駅から走って5秒というアクセスも良く、学校の周りにはたくさんのご飯屋さんがあるからです!

TSBを選んでよかったこと

先生と生徒の距離が近く、毎日楽しく授業を受けています。学内のスポーツジムを比較的自由に使えるので、自分を鍛えることもでき、施設設備も充実しているところです。

今どんなことを勉強しているか

リテールマーケティング(販売士)の資格取得に向けて勉強しています。大手スポーツショップに内定をもらえたので、そこでいかせるスキルとして自分の将来のために役立つ資格をもっと取りたいと思います。

授業以外の過ごし方

放課後は新宿のスポーツショップでアルバイトをしているので、授業の内容がスムーズに頭に入り、日々の授業がいかに現場と直結しているのかを実感しています。アルバイトでは授業で習ったこともすぐにいかせるので、店長に褒められることもあります。

将来の目標

小学校からサッカーをしていて、将来はスポーツに関われる仕事をしたいと考えていました。就活専門教員や担任の先生のサポートのおかげで希望の職に就くことができたので、学校で学んできたことを生かしてスポーツ業界で活躍していきたいです。