ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

一流のプログラマーになって、将来的には母国と日本に大きなIT会社を設立したいです!
在校生ITビジネス学科
Aさん プログラマー専攻
#留学生

進学した理由

「日本人と一緒に授業がうけられる専門学校」というところがとても良いと思いました。日本でプログラマーとして はたらきたいと思っていたので、ふだんから日本人と一緒の環境でまなび、日本語でのコミュニケーションに慣れるためTSBに決めました。

TSBを選んでよかったこと

オープンキャンパスに行ったとき、留学生サポートの先生が分かりやすい日本語でていねいに説明してくれました。入学後もその留学生サポートの先生がずっとサポートしてくれるときいて、とても気に入りました。ここなら学校生活が充実するし、立派なプログラマーになれると思いました。

今どんなことを勉強しているか

ビジネスに必要なExcel・Wordや、プログラマーとして役立つHTML、CSS、JavaScript、SQL、Pythonなどを勉強しています。日本人と一緒に、日本語で勉強できるから、ITと一緒に日本語もうまくなります。

授業以外の過ごし方

IT分野に関連するさまざまな動画を見ていますし、教科書もよく読みますよ!日本語の練習としてドラマや映画をみることもあります。授業が早く終わった日にはジムに通ったり、友達と遊んだり、webパーティなどをして日本での生活をエンジョイしています。

将来の目標

一流のプログラマーになって、将来的には母国と日本に大きなIT会社を設立したいです!