ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

それぞれ目標を持っているクラスメイトと切磋琢磨でき、モチベーションを保つことができます。
在校生オフィスビジネス学科
Iさん ビジネスライセンス専攻

進学した理由

他校と迷っていたので色々な学校のオープンキャンパスに参加したのですが、TSBのオープンキャンパスの時に見た先輩方がみんなハキハキして、優しくて、専門知識も多くて・・・その姿が他校と比べてもとても良く印象的でした。自分の進学後や卒業後を想像したときにどの学校よりも成長できる気がしたので進学を決めました。

TSBを選んでよかったこと

それぞれ目標を持っているクラスメイトと切磋琢磨でき、モチベーションを保つことができます。たくさん勉強して、努力ができることです。

今どんなことを勉強しているか

秘書検定と簿記を勉強しています。1年生のうちにしっかりと基礎を身につけ、2年生で更に上の級の取得をめざしたいと思っています。秘書検定の授業で学ぶ言葉遣いは日常生活ですぐに実践することができるので、しっかり身についていることを生活の中で実感することができます。

授業以外の過ごし方

自宅で編み物をします。最近は土偶や餃子などが作れるおもしろい本を買ったので、全部作れるように頑張りたいです(笑)あとは自分が高校生だった時にオープンキャンパスで対応してくれた先輩みたいになりたいと思っていたので、オープンキャンパスのお手伝いスタッフ「学スタサークル」にも入りました。TSBを検討している方たちにいかに楽しんで参加してもらえるかを考えたりするのもとても楽しいです!

将来の目標

卒業までに資格を10個取得することです。取得できた資格は更に上の級をめざしたいです。検定が重なる事もありますが、計画を立て1回で合格できるように頑張ります。