ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

さまざまなジャンルのファッションに対応でき、多くの人から必要とされるスタイリストさんになりたいと思っています。
在校生ファッションビジネス学科
Sさん ファッションスタイリスト専攻

進学した理由

子供の頃からおしゃれをするのが好きで、ファッション関係の仕事に就きたいと思っていました。ファッションを学ぶために東京に行きたいと思い進学先を探したところ「TSBは服作りがなくセンスアップができる」、「業界就職率が100%」、「先生が現役で活躍されている方」、などに惹かれTSBに進学することを決めました。

TSBを選んでよかったこと

コーディネートの授業が多いので、入学当時よりも自分自身のセンスアップができたところです。また、スタイリストのインターンシップがあり、実際に現場に行って学ぶことができるので、よりスキルが上がります。

今どんなことを勉強しているか

コーディネートはもちろんですが、マーケティングの授業などで、世界や東京のトレンドリサーチをしたり、月ごとの商品企画などをしています。

授業以外の過ごし方

上京し一人暮らしのため、アルバイトをしたり家では好きなアイドルのテレビを見たり、インターネットやSNS、インスタなどを通じてファッションの情報を得るようにしています。

将来の目標

さまざまなジャンルのファッションに対応でき、多くの人から必要とされるスタイリストさんになりたいと思っています。