ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

お客さまの想いを形にできるフラワーコーディネーターになりたいです!
在校生フラワービジネス学科
Kさん フラワーコーディネーター専攻

進学した理由

大学進学と悩みましたが、「好きなお花を職にしたい」という気持ちもあって、軽い気持ちでオープンキャンパスに参加してみたんです。その時に接してくださった在校生がとても対応が良くて、優しく話を聞いてくださいました。「自分もTSBでお花を通して色々学ぶことで、先輩のようになれるかな?」と思い進学を決めました。

TSBを選んでよかったこと

実際に現場で働いていた先生方から専門的な知識を教えてもらえる点がいいです。実際の現場あるあるを聞きながら、業界のことを深く知ることができます。また、お花の専門知識だけでなくビジネスマナーについても勉強できるのも魅力の一つです。

今どんなことを勉強しているか

国家資格のフラワー装飾技能士の資格取得をめざし、クラス一丸となって頑張っています。

授業以外の過ごし方

授業が終わった後は、飲食店でアルバイトをしています。授業で学んだ接客方法を実際にやってみて、お客さまが笑顔になるととてもうれしいです!

将来の目標

お客さまの想いを形にできるフラワーコーディネーターになりたいです!1年の10月から本格的に始まる就職活動では、就職指導担当の先生とたくさん話をし、アドバイスをいただきながら、夢を叶えるために頑張っています。