ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

学校全体の雰囲気がとても明るくて自分に合っているなと感じました!
学校全体の雰囲気がとても明るくて自分に合っているなと感じました!
在校生ペットビジネス学科
ドッグトレーナーコース Sさん

この業界を目指したきっかけは

小さい頃から犬が大好きで犬に携わる仕事に就きたいなと漠然と思っていました。ドッグトレーナーという職業を見つけて、どんな仕事なのかどんなことがしてあげられるのか徹底的に調べました。調べてい行くうちに仕事としての魅力に惹かれドッグトレーナーを目指すことにしました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

たくさん学校を見学した結果、ビジアカが一番就職に強いと感じたのが最大の理由です。オープンキャンパスでは就職実績や就職率の高さの理由などもしっかり説明してくれたし、学校全体の雰囲気がとても明るくて自分に合っているなと感じました!

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

最初は基本的なトレーニング方法からペット業界の業界知識などを学びます。後期からは実習も高度なテクニックが増えてくるので楽しみです!また、就活にも応用できる社会に出てから必要なマナーやキャリアアップの方法など将来的に役立つことも学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

トレーニング実習が好きです。座学を通して知識として学んだことを実践し、実際に成功するとやっぱり嬉しいです!

学校生活での一番の思い出を教えてください

フレッシャーズウィークでマザー牧場に行ったことです。はじめて行ったのですが普段見ることが出来ないいろんな動物を見られると思っていなかったのでびっくりしました!

これからの夢・目標を教えてください

ビジアカでしっかりと知識・技術を習得して、誰からも信頼され、目標とされるようなドッグトレーナーになりたいと思っています!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント