ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

今まで以上に資格や知識を得てさらにパワーアップしたいと思っています
今まで以上に資格や知識を得てさらにパワーアップしたいと思っています
在校生スポーツビジネス学科
スポーツマーケティング専攻 Sさん

この業界を目指したきっかけは

中学生の時にバレーボールを始めたことをきっかけにそこからスポーツ全体を好きになりました。いざ進路を考える時期になり、一生懸命取り組んできたスポーツを仕事にしたいと思い、スポーツビジネス業界を目指すことにしました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

学校選びをする段階でまず学校のホームページをチェックしました。ビジアカのスポーツビジネス学科では、NIKEで働いていた講師の方が直接指導しているというのを見て、シューズのことを勉強してみたいと思ったのがきっかけとなりました。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

スポーツイベントの企画から運営までを行ったり、スポーツシューズの仕組み、スポーツ栄養学などスポーツビジネスを幅広く学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

シューズテクノロジーの授業です。バレーボールのシューズは実際に使っていたので知っていることにプラスの知識が身についていますし、自分が通ってこなかったスポーツシューズのことが学べるのは発見も多く楽しいです。

学校生活での一番の思い出を教えてください

ベンチプレスで100㎏が上がったことです。入学当初は60㎏までしか上げることが出来ませんでしたが、授業で学んだトレーニングなどを積み重ね、少しずつ筋トレの強度をあげていき、ついたに100㎏を上げることが出来た時の達成感はすごかったです

これからの夢・目標を教えてください

入学当初からの目標であった地元静岡での就職内定が決まりました。これからは、最終目標である自分のお店をつくるために今まで以上に資格や知識を得てさらにパワーアップしたいと思っています。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント