ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

「ベンチプレスを100㎏以上持ち上げる」ことが目標です
「ベンチプレスを100㎏以上持ち上げる」ことが目標です
在校生スポーツビジネス学科
スポーツマーケティング専攻 Kさん

この業界を目指したきっかけは

ずっとスポーツを"競技する側"としてやってきていましたが、より多くの方に"スポーツを好き"になってもらいたいなと思ったからです。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

オープンキャンパスに参加した際に説明して下さった先生ともっと話したいなと思ったことがきっかけです。身体を動かす学校はたくさんあったけどスポーツビジネスに強い専門学校だとわかったのでビジアカに進学することに決めました!

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

現在は、秋のキャンプ実習に備え、テントの建て方などの基礎的なことからキャンプインストラクターの資格取得に必要な知識などを学んでいます。キャンプ実習が楽しみになるカリキュラムな上に資格取得まで授業内でできます。またリテールマーケティング(販売士)2級の取得に向けた試験対策授業も受けています。流通・小売業における高度な専門知識となるので難しい部分もありますが、2級の資格を取得することで就職活動だけでなく、社会に出てからも役立つ知識を学べるので頑張って取り組んでいます!

お気に入りの授業は?理由もお願いします

1つに絞れず、一つ目は「スポーツイベント企画」の授業です。産学連携の授業でJR東日本の方々と駅からハイキングの企画・運営を行います。クラスメイトと一緒にコースを考える時間がとても楽しいです。二つ目は、「MFAI(Medic First Aid)」の授業です。身体の筋肉や骨の構造などを1から詳しく分かるように説明してもらえるからためになります!

学校生活での一番の思い出を教えてください

夏休み中に実施されたスクーバダイビング実習です!!学校で学科教習を受け、実際の海洋実習は伊豆の海で行われたのですが、海の綺麗さもさることながら夜は星がものすごく綺麗でした!!またダイビングで魚の海の中での生活を知ることができたのも楽しかったです!

これからの夢・目標を教えてください

スポーツビジネス学科に入学したからには「ベンチプレスを100㎏以上持ち上げる」ことが目標です。また駅からハイキングを成功に導き、リテールマーケティング(販売士)2級も必ず取得します!!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント