ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

金融業界をシステムの面からサポートできるシステムエンジニアになりたい
金融業界をシステムの面からサポートできるシステムエンジニアになりたい
在校生経営学科
会計ファイナンス専攻 財務・経理コース Hさん

この業界を目指したきっかけは

高校時代に簿記の勉強を始めてから、会計やお金に関わるお仕事に興味が湧きました。高校時代の勉強だけでは、やっぱり足りないなと思うことが多く改めてしっかりと日照簿記の勉強が出来て、金融や事務の仕事に直結している学校を探しました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

進路選びの入口は、簿記の勉強ができる学校探しからスタートしました。さまざまなビジネス系の学校の資料請求をしましたがビジアカは、私のやりたい金融関係についても幅広く学べることに魅力を感じ入学を決めました!

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

現在は、日商簿記検定の資格取得のための対策講座やFP(ファイナンシャル・プランニング技能士)、証券外務員などの資格の勉強をしています。また、パソコンを使用したコンピュータ演習の授業ではExcel・Wordを中心としたソフトを上級レベルで学んでいます。管理部門就職にも有利ですし、社会に出てから役立つ知識を授業内で学べて、卒業後のキャリア形成にも活きてきます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

高田先生が教えてくださる簿記の授業です。授業の進め方や内容に無駄が一切なく、スピード感を持って取り組むことが出来るので資格取得までもスムーズでした!

学校生活での一番の思い出を教えてください

クラスメイトと過ごすお昼休みです!代々木駅周辺はもちろんですが、新宿まで足を伸ばしてご飯を食べに行ったりしました!楽しみがあるから、午後の授業も頑張ろうと思える素敵な時間です!

これからの夢・目標を教えてください

金融業界をシステムの面からサポートできるシステムエンジニアになりたいです。ITの勉強はこれからですがこの目標のために頑張りたいと思っていますし、就職してからもさまざまなことに興味を持ち、資格取得をしていきたいです!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント