ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

AI時代の担い手の一人になりたいです!
AI時代の担い手の一人になりたいです!
在校生AIシステム学科
AIエンジニア専攻 Tさん

この業界を目指したきっかけは

日本だけでなく、世界中でITが注目され続けている中でAIというものがその市場に大きな影響を与えていることを知りました。その新たなムーブメントを、AI時代を創造する一人に自分もなりたいと思ったことがきっかけです。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

AIとITどちらも学べる専門学校はビジアカだけ!カリキュラム自体の充実度はもちろんのこと、学校全体の雰囲気がとても明るく学びやすい環境が整っていると感じました。また、卒業後のキャリアサポートも手厚く、キャリアアップを考える上でそこも学校選びのポイントのひとつとなりました。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

AIの歴史からこれからのAIの持てる可能性などのAIに対する考え方や取り組み方からスタートし、AIの基礎知識を学んでいるところです!これからは、AIの活用方法の部分に入ってくるのが楽しみです!また、ビジアカはビジネス校なのでビジネスの基本的な知識やマナー・コミュニケーションについても学んでいます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

AIについて学べる授業のすべてがお気に入りです!!好きなことを思う存分学べる環境で、AIのすべてに興味があるのでどの授業も毎日楽しく取り組んでいます。

学校生活での一番の思い出を教えてください

AIシステム学科とITビジネス学科の合同授業が楽しかったです!学科を超えて班を作成し、お互いに議題に沿って様々な考えを出し合って、ディスカッションを重ねました。授業内で学んでいるコミュニケーション力を発揮できるタイミングにもなり、社会人としてもっとコミュニケーション能力が必要なことも実感できました。

これからの夢・目標を教えてください

まずはAIの知識を最大限身につけること!それを基盤に、AIを自分の力で創造していくことが僕の夢です。そして、AI時代の担い手の一人になりたいです!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント