ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

大好きな文房具のマーケティングができるビジアカに決めました
大好きな文房具のマーケティングができるビジアカに決めました
在校生経営学科
流通・マーケティング専攻 Oさん

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

1年生の時に、マーケティングの基礎を学んできたのでそれの集大成として、ビジアカの卒業生が起業し経営されているハンバーガー店のメニュー改造を行いました。また、店舗の立地地域に合わせた商品開発も行ったのでマーケティングの成果をカタチに出来て、とても楽しかったです。

コロナ禍での進路活動はどうでしたか?

高2の夏に塾に入ったことで進路活動をスタートしました。はじめは大学を視野に入れていましたが、大好きな文房具のマーケティングができるビジアカに決めました。オンラインオープンキャンパスや学校の動画などを見ながら進路活動を行い、最終的には塾の先生に夢を実現するためにどうすればいいのかを相談したりしました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

文房具が好きで、文房具のマーケティングがしたいと思って学校を探しました。実際にビジアカではマーケティングの手法などを座学だけでなくフィールドワークも駆使しながら学び、内定をいただいた企業での採用面接の際も、しっかりと自分の夢について話をして、内定をいただきました!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント