ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

いろんな企業をコンサルして、起業する時に役立てたいです
いろんな企業をコンサルして、起業する時に役立てたいです
在校生経営学科
ビジネスマネジメント専攻 Uさん

AOプレスクール皆勤賞の理由はなんですか?

高校では特進クラスで授業の一環で高1から進路活動をスタートしていたので、高3の6月にはTSBへの入学を決めていました。
沖縄からの参加だったので全てオンラインでの参加でしたが、入学してからの学びのはしりを学べると思ったのでアルバイトをすべて休みにしてでも参加しました(笑)実際に入学してからのオンライン授業もすんなりとスタートを切れました!

実際に入学して、ギャップを感じたことはありますか?

TSBは留学生も多く、文化の違いを感じながら生活できるのにびっくりしました。留学生の多くは日本語能力もとても高いので密なコミュニケーションが取れるのも面白いです。
また、学校がとても都会にあるので、たまに沖縄が恋しくなるのは想定外でした(笑)

将来の夢を教えてください

小学生の頃から起業するのが夢です。まずは中小企業診断士の資格を取得して、経営コンサルタントとして、いろんな企業をコンサルして、起業する時に役立てたいです。

一人暮らしはどうですか?

家賃・生活費はアルバイトでの稼ぎと奨学金で賄っています。思っていたよりもずっと快適で、すこし都心から離れた場所に家を決めたのがよかったかもしれないです。

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント