ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

自分の知らなかった業界に触れて視野が広がりました
自分の知らなかった業界に触れて視野が広がりました
在校生オフィスビジネス学科
ビジネスライセンス専攻 Nさん

この業界を目指したきっかけは

さまざまな人をサポートする職業に興味があったので事務職のお仕事を目指すようになりました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

事務系の資格を取れる学校をいくつか候補として挙げていましたが、東京ビジネス・アカデミーのオープンキャンパスに参加した際、先生方のやさしさや雰囲気に惹かれたのがきっかけです。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

基礎的なパソコン操作を含めたパソコンスキルや電話対応など、ビジネスシーンで必ず必要となる知識やテクニックを先生方が分かりやすく教えてくださっています。後期からは資格の対策授業も増えていきます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

私はオフィスビジネス学科ですが、一番のお気に入り授業はITビジネス学科の先生が教えてくださる「ロジカルシンキング」です!課題に対してひたすら考えに考え、みんなで意見を共有しそれを発表していくという授業がとても楽しいです!コミュニケーション力も上がりますね。東京スクール・オブ・ビジネスは色々な学科があって、それぞれのプロの先生から授業を受けることができるので学べることが多いです。

学校生活での一番の思い出を教えてください

夏に行われた学外でのインターンシップです。学内での学びを活かして学校から飛び出し、さまざまな業種の会社を訪問しました。自分の知らなかった業界に触れる機会もあり視野が広がりましたし、その企業が仕事をする上でどんなことに力を入れているのか詳しく分かり、とても勉強になりました!!

これからの夢・目標を教えてください

誰かを支えられる人材になる!オフィスビジネス学科で学んだ資格やロジカルシンキング、パソコン力を活かしていきたいです!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント