ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

かわいい作品が出来上がっていくのがとても楽しい
かわいい作品が出来上がっていくのがとても楽しい
在校生フラワービジネス学科
フラワーコーディネーター専攻 Sさん

東京スクール・オブ・ビジネスを知ったきっかけは?

フラワーショップやブライダルなど分野に絞った学びではなく、幅広い知識と技術が学べると思い、TSBのオープンキャンパスに参加しました。体験講座でしっかりと花に触れられるのはTSBだけで、高校1年生の2回目のオープンキャンパスにはTSBへの進学を決めました!

学校生活について教えてください

ものすごく楽しいです!フラワーというと女の子らしい人しかいないのかなと少し不安でしたが全然そんなことはなくて、楽しく過ごしています。また、学生スタッフサークル(通称学スタ)での活動を通して他学科の学生との交流もあり、みんな大人っぽくて刺激になります。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

中山先生の生花アレンジメントの授業です。1年次で基礎を学び、2年次は自由にアレンジメントをすることが出来るようになり、かわいい作品が出来上がっていくのがとても楽しいです!

コロナ禍での就職活動はどうでしたか?

リモート慣れしている大学生との差にはじめは戸惑いましたが、キャリアサポートセンターの水野先生がリモート対策のプリントを作ってくださったので、それを面接前に反芻してから挑んだりしました。

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント