ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

身に付けたいものは全て身に付けられる学科だと感じた
身に付けたいものは全て身に付けられる学科だと感じた
在校生オフィスビジネス学科
ビジネスライセンス専攻 Mさん

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

進学を考えだした時はコロナ禍で、先輩から大学の授業のほとんどがオンライン授業だと聞きました。高い授業料を払うならラ対面での授業がいいなと思い、さまざまな専門学校を見学しに行きました。
そんな中でビジネスのことを学べるビジアカを知りました。取得したかったビジネスマナーの資格が取れることと、身に付けたかったPCスキルが学べるところが決め手でした。

オフィスビジネス学科を選んだ理由は?

オフィスビジネス学科を選んだのは事務職に就きたかったらです。経営だと幅が広くなってしまうし、説明会やHPなどでカリキュラムを知って私が身に付けたいものは全て身に付けられる学科だと感じました。

入学して、ギャップを感じたことはありますか?

先生がとても親しみやすいのに驚きました。専門学校になると先生との距離ができると思ったけど、26人のクラス一人ひとりをしっかりと見てくれて、親身になって話を聞いてくれます。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

鬼島先生のビジネスコミュニケーションです。グループディスカッションがあってクラスメイトとたくさん交流ができましたし、実際に企業で行われたテーマでディスカッションを行うので就職対策にもなりました。授業内で学生同士で話すことはあまりないと思うのでお気に入りの授業でした!

就活を振り返ってどうでしたか?コロナ禍での就職活動について教えてください

本当に就職したい5社を受けて、5社内定をいただいたので断ることがすごい辛かったです。やっとの思いで2社まで絞った時には、泣きながら先生に相談しました。
オンライン面接が多かったので不安がなくなるまで準備しました。プレゼンテーションの授業のおかげで、人に伝えるための文章力やパワーポイントスキルが身に付いていたので自分の色が出せるPowerPointでの発表は楽しかったです。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント