ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

自分に驕ることなく勉強を続けることが合格につながった
自分に驕ることなく勉強を続けることが合格につながった
在校生経営学科
宅建・FP専攻 Tさん
#再進学

学びなおしをしようと思ったのはなぜですが?

理系が得意だったことから大学に入学したら学ぶ中で理系でやりたい事が見当たらなくなって、今一度将来を見つめ直すことになりました。その時に学歴に関係なく稼ぎにも繋がる不動産業に興味が湧いて、宅建の資格取得を目指そうと思いました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

元々はFPの資格も知らなかったのですがオープンキャンパスで説明を聞いて、宅建と一緒に学べるFPにも興味が湧いて、ビジアカなら同時に学べることに魅力を感じました。

宅地建物取引士を取得するためにどんな授業が役に立ちましたか?

宅建の授業はもとより、FPの授業にも共通分野があって同時に学ぶことに意味があったと思っています。1年間は宅建取得に向けて頑張る事を自分に言い聞かせて、宅建漬けの毎日。
ちなみに1年生の時にFP3級は取得済。税金のことや保険のことも就職先で必ず役立つので、2級を取得しておくつもりで勉強しています!

学校生活での一番の思い出を教えてください

やっぱりファッションコーディネートショーのモデル役をしたことですね。最初は、経営学科の馬場先生にモデル役を紹介されて、不安と戸惑いだらけで困っていたのが実情です。
でも、ファッションビジネス学科の先生方が懐広く迎え入れてくださり、アルバイトの時間を絞ってでも自分からのめり込んでいくぐらい楽しかったし、ショーが終了した時の達成感は仲間と一緒にやり切った幸福感とも言えますね。

将来の夢を教えてください

不動産業界には様々な分野があるので、一通りの業務を経験してみたいです。その上で自分がリーダーシップをとれるような分野で起業も視野にいれて鍛錬を繰り返していこうと思っています。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント