ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

夢は、自分の好きなものとITを繋ぐプログラマーになること!
夢は、自分の好きなものとITを繋ぐプログラマーになること!
在校生ITビジネス学科
プログラマー専攻 Oさん

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

オープンキャンパスに参加した際、在校生が本気で学ぶ姿に魅力を感じました。また、スキルアップはもちろん、就職など将来を見据えた上で先生方が指導してくれるとわかり、「ここで学びたい!」と入学を決めました。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

プログラミングやWebデザインはもちろん、ビジネスに必要なスキルなどについても学んでいます。実務経験豊富な先生方が指導してくれるので、「現場の声」を聞けるのも魅力の1つです。
後期からは、いよいよ実践に入るので今から楽しみです! 同じ目標を持つクラスメイトと切磋琢磨しながら学べるので、すごく刺激になっています!

これからの夢・目標を教えてください

将来はプログラマーとして、社会を支える力になりたいです。
分野などはまだ決まっていないですが、音楽や演劇といった自分の好きなものとITを繋げられるような場所で活躍したいと思っています。そのためにも、在学中に基本情報技術者試験や応用情報技術者試験といったIT系の資格を取得して就職活動に臨みたいと考えています。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント