ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

チームで協力しながら一つの商品を企画して世の中に出したい!
チームで協力しながら一つの商品を企画して世の中に出したい!
在校生ビジネスデザイン学科
ビジネスデザイン専攻 Sさん

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

高校の時に仕事を題材にしたドラマを見て興味を持ち、その仕事が商品企画という職種であることを知りました。
学べる学校を調べた時に最初に出てきたのがビジアカでした。楽しそうな雰囲気で「ここで学びたい!」と思いました。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

さまざまな課題を解決するために、ビジネスの観点から何ができるかを考え、グループでディスカッションしています。最近は、個人で営むお豆腐屋さんの経営について考えました。
他店との差別化や、宣伝、パッケージなど、さまざまな方向から意見交換できるので、視野が広がります。自分で考え、意見を述べる楽しさも実感しています!

これからの夢・目標を教えてください

雑貨、おもちゃ、化粧品など、自分が興味のある商品企画の仕事に就くのが目標です!
授業を通じて、一つの商品が販売されるには、さまざまな人の知識や力が必要なことがわかったので、皆で協力しながら人を笑顔にできる商品を企画したいと考えています。いつの日か自分が携わった商品が店頭に並び、お客様に届くのが夢です。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント