ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

INTERVIEW

学校での学びの中で、将来の夢がより明確になりました
卒業生経営学科
株式会社ミニミニ城北 就職
Kさん 会計ファイナンス専攻/宅建・FPコース 卒業
#AO入学者#再進学

TSBを選んだワケ

私は一度、大学に入学しましたが、本当に学びたいことは何かと考えたときに、金融業界に興味があったので、FPの勉強がしたいと思い、TSBのオープンキャンパスに参加したのがきっかけです。「宅建・FPコース(現:宅建・FP専攻)」のことを知り、将来の希望につなげることがTSBでならできると思い、大学からの転換を決意しました。
TSBの先生は実務経験のあるプロばかりなので、仕事のリアルを知ることができるのも大きな魅力だと思います。

TSBで学んだこと

資格取得のための勉強に特に力を入れていました。宅建は、毎日の授業の中で自然と知識が身についたため、無事に合格できましたし、FPと簿記2級の取得もめざしました。
資格の取得(合格)に向けては、先生が過去問題や予想問題を用意してくれたり、試験対策などのフォローもあったので、とても心強かったのを覚えています。

これからの夢・目標

これからの日本は、観光客だけでなく、日本で暮らすことを希望する国外の人が増える時代になると思います。わたしはそうした国外の方々の住まい探しをサポートしたいと考えています。クラスメイトに留学生がいたので、語学の勉強を見てもらったりもしました。これからは、不動産投資や売買などのビジネスにも挑戦してみたいと考えています。