ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

真剣に話を聞いてくださる先生方に背中を押していただき、再進学を決めました!
真剣に話を聞いてくださる先生方に背中を押していただき、再進学を決めました!
在校生愛玩動物看護学科
Sさん
#社会人から#再進学

この業界を目指したきっかけは?

幼い頃から動物が好きで身近に動物がいるのが当たり前の環境でした。高校卒業後は大学へと進学しましたが、何かしらで動物に関わりたいと思い、卒業後は動物病院の受付で勤務していました。働いている中でやっぱり学校で学びなおしをしたいなと思い、TSBのオープンキャンパスに参加。真剣に話を聞いてくださる先生方に背中を押していただき、再進学を決めました!

東京スクール・オブ・ビジネスを選んだ理由は?

実際に学校へ足を運んでみると抜群のアクセスで通いやすいなと思いましたし、先生には不安に思っていることを伝えるとスグにこうしたいいとアドバイスをくださったのが好印象でした。
またTSBには愛玩動物看護学科以外にもさまざま学科があり、夢を実現するために必要な資格を幅広く取得したいと思っていた私にとっていろんな分野の先生からお話を聞くことが出来るところがとても魅力的でした!

東京スクール・オブ・ビジネスでどんなことを学んでいますか?

病理学、薬理学、栄養学や動物看護実習など動物看護師として基礎となる知識を中心に学んでいます。入学直後は覚えなくてはいけない器具や単語が難しいことが多く混乱したりもしましたが、学内での実習がはじめると理解が深まり、とても楽しく学ぶことができています。今は2年生から始まる院内実習に向けて、動物全般の身体の仕組みや骨格、筋肉、ホルモンを覚えることに力を入れています。
就職してから役に立つマナーの資格取得ができる授業もあり、自分の取得したい資格にもチャレンジできる環境が整っています。

お気に入りの授業は?理由もお願いします

トレーニング実習がとても好きです。犬と触れ合えることはもちろんですが、犬とのコミュニケーション、そしてしつけとトレーニングの違いを学ぶことによって、どのように接したらいいのか判断ができるようになる実践的な授業です。
犬によって性格もそれぞれ違い、犬同士のコミュニケーションの様子が微笑ましかったり、クラスメイトともワンちゃんを介したコミュニケーションを取ることができるのが楽しいです。
また、授業で実践したことを家で愛犬と共に復習しやすいのもポイント高いです!

学校生活での一番の思い出を教えてください

留置針を刺して点滴をつないだり、実際にぬいぐるみに点滴を刺したりしたのが思い出に残っています。

これからの夢・目標を教えてください

将来は動物と一緒に泊まれるペンションを経営し、犬猫の保護活動をすることです。飼い主のいない動物たちの手助けを行う一環として、直近の目標は愛玩動物看護師になることです。
夢の実現に向けて国家資格の取得だけでなく、ペンション経営や接客についても学んでいきたいと思っています。

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント