ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

私が理想としているトリマーに近づけるカリキュラムが組まれています!
私が理想としているトリマーに近づけるカリキュラムが組まれています!
在校生ペットビジネス学科
トリマーコース Sさん
#再進学

この業界を目指したきっかけは

ご縁があって、愛犬のトリミングをTSB卒業生のトリマーさんにお願いしていました。毎月きれいにかわいい姿になって帰ってくる愛犬を見て、トリマーさんに憧れを抱いたのがきっかけです。大好きなワンちゃん達と関わるお仕事を探した時にやっぱりトリマーだなと思い、再進学を決めました!

東京スクール・オブ・ビジネスを選んだ理由は?

知り合いのトリマーさんがTSBの卒業生でTSBは「ワンちゃんを第一に考えている」学校だとおすすめしてもらったことがきっかけで資料請求をしました。オープンキャンパスでは実際にワンちゃんの幸せを第一に考えて実践しているのを実感できましたし、先生と在校生の距離がどこよりも近く話しやすくて楽しそうだなと感じました。実感を持てたことで、進路はTSB一択でした!TSBならたくさんのワンちゃんに毎日会えるのも魅力です!

東京スクール・オブ・ビジネスでどんなことを学んでいますか?

ワンちゃんとの接し方からグルーミングやトリミングの基礎をはじめ、トレーニングや犬種学、動物看護に至るまでトリマーとして必要な幅広い知識を学んでいます。また、PCスキルやマナーなど社会に出た時に必要となるビジネススキルも同時に身につけています。私が理想としているトリマーに近づけるカリキュラムが組まれています!

お気に入りの授業は?理由もお願いします

グルーミング実習とトレーニングの授業です。モデル犬や学校犬と共に授業を行う際は「ワンちゃん達も楽しめるように」を意識しながら取り組んでいます。はじめのうちは命を扱うことの緊張もありましたが、実習を重ねるごとにワンちゃんの様子を確認できるようになり自分自身も楽しめるようになってきて、今ではお気に入りの授業になりました!

学校生活での一番の思い出を教えてください

本当に毎日楽しく通学しているので毎日が思い出!選びきれないです(笑)
最近あったのは、グルーミング実習で学校犬の心晴ちゃんがブローの最中に寝てしまったことです!その時の寝顔がちょ~っとだけブサイクで!可愛すぎて癒されました!!

これからの夢・目標を教えてください

今の目標は基礎をしっかりと身につけることです。学生のうちに学べることをたくさん吸収して、将来に繋がるように日々丁寧に学んでいます。将来は飼い主さまがワンちゃんを「今まで以上に愛しちゃう」ぐらい可愛くできるトリマーさんになりたいです!
業界EXPOで企業説明を聞いた会社の企業理念に共感したので就職活動の目標も立てられたので頑張ります!

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント