ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

座学で学んだ知識を実践する場が随所にあり、とても恵まれた学生生活でした。
座学で学んだ知識を実践する場が随所にあり、とても恵まれた学生生活でした。
卒業生スポーツビジネス学科
スポーツマーケティング専攻 Nさん

お仕事のやりがいや魅力は?

「THE NORTH FACE」の店舗で、接客やレジ業務を行っています。さまざまなお客様の要望に応えられるスタッフになるために積極的にお客様へお声がけをしたり、商品知識を深めるために店長とロールプレイングを実践しています。店舗には、一つのアイテムであってもたくさんの商品があるので、好みにぴったり合うものをご提案するのは難しいですね。それだけに「あなたに対応してもらってよかった」とお声をかけていただけるとやりがいを感じます。

TSBで学んだことは?

企業との産学連携が多数あり、中でも思い出に残っているのはJR東日本と行ったウォーキングイベントです。
グループに分かれて実際に自分たちで歩いてみたルートを提案し合ったり、どういう形で告知・募集するか相談したり、自分たちで考えて進められたのが貴重な経験になりました。JR東日本のオフィスに行って駅員さんと共にミーティングやプレゼンテーションをした経験は、社会人になった今も活きていると感じます。これ以外にも学内のスポーツ大会を学生だけで企画運営するなど、座学で学んだ知識を実践する場が随所にあり、とても恵まれた学生生活でした。

これからの夢・目標を教えてください

接客スキルや商品知識を深め、リピーターのお客様を増やして、将来は指名していただける存在になりたいです。

東京スクール・オブ・ビジネス 公式アカウント