ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

学んでいくうちに幅広いスポーツの世界に魅了されました。
学んでいくうちに幅広いスポーツの世界に魅了されました。
在校生スポーツビジネス学科
スポーツマーケティング専攻 Sさん

この業界を目指したきっかけは

幼い頃から水泳をやっていて、選手として競技大会にも出場していました。その頃から"選手を支える仕事"に興味があったのですが、コーチやスポーツトレーナーの立場ではなく、大会運営に関わって選手を支えたいと思うようになり、学校探しを始めました。

東京ビジネス・アカデミーを選んだ理由は?

たくさんの学校のオープンキャンパスに参加しましたが、学校の雰囲気や先生方の対応などが一番私に合うと感じたのがビジアカでした!何度もオープンキャンパスに参加して徹底的に比較検討することで、自分に合う学校を選ぶことができたと思います。

東京ビジネス・アカデミーでどんなことを学んでいますか?

スポーツマーケティング専攻は、経営・マネジメントなどの科目も多く、小売業の流通の流れなども学んでいます。難しいのかなと不安でしたが、スポーツと絡めながら教えてもらえるので、経営学でも楽しんで学ぶことができています!
実際に自分たちが購入するスポーツシューズがどのような経路をたどって、私たちの手元に届くのかがわかると、商品そのものをもっと身近に感じられるようになりますよ!

これからの夢・目標を教えてください

卒業後は、スポーツの大会運営に関わりたいと考えています。小さい頃から続けてきた水泳を仕事にできたらいいなと思っていましたが、学んでいくうちに幅広いスポーツの世界に魅了され、水泳以外の競技運営にも興味を持つようになりました。
学内のイベントなどを通して、臨機応変な対応力を身につけ、スムーズな運営ができるスタッフとして活躍できるようになりたいです!

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント