ACTIVITIES OF
STUDENTS AND GRADUATES

在校生・卒業生の活躍

インタビュー

事務のプロフェッショナルとして、会社に欠かせない人材になりたい!
事務のプロフェッショナルとして、会社に欠かせない人材になりたい!
在校生オフィスビジネス学科
Yさん ビジネスライセンス専攻

ビジアカを選んでよかったこと

ビジアカに入学後はこれまで以上に周囲に興味を持てるようになり、知らないコトや自分には無い価値観と接してみる機会が増え、世界がグっと広がっていくことを実感できました。
就活時の面接やエントリーシートの話題の引き出しも増え大変役に立ちましたし、何よりも自分の成長を感じることができました。

今どんなことを勉強しているか

プレゼンテーションの授業では、提示されたテーマに基づき各自がプレゼン内容を考え、発表します。現在は「おすすめの家電」についてのプレゼン準備をすすめているところです。やり方やコツなども基礎から指導を受けることができるので、初めてでも着実にプレゼン力が身につきます。クラスメイトの発表も楽しみです。

将来の目標

事務職のスペシャリストを目指しています。与えられた仕事をただこなすのではなく、効率性の向上や誰にでもわかりやすい資料づくりなどを考え、実践できる人材になりたいです。事務職はどんな職場にも必要な存在。縁の下の力持ちとして会社の役に立てるよう、しっかりとスキルを身につけたいと思っています。

東京ビジネス・アカデミー 公式アカウント